リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

ワンズスタイルの外壁

ブログTOPへ

参加中!→←まずはこれを押してね!

ワンズスタイルが提案する外壁材・・・。
それは主に2パターンあります。
そのどちらも塗り壁なんですが、雰囲気、性能共少し違いがあります。

そのひとつはシラス壁です。
(主に「LOHASな家」シリーズの壁に採用します)



シラスとは火山の噴火により、火砕流となって流れ出た火山噴出物です。噴火のあとに空から降ってくる灰とはちょっと違うんですね。

この壁の特徴はまず100%自然素材のみで出来ているという事。
さらに厚みが18ミリもある。
(最近の塗り壁仕上げ材は2〜5ミリ程度のものが多い)
そしてシラスは多孔質なため水蒸気が壁を通り抜ける構造になっています。もちろん外壁材なので雨は通しません。
おもしろいでしょ!雨は防ぐのに水蒸気は透すなんて・・・。
ここがこの外壁材の大きな特徴です。

もちろん土に還る素材なんで数十年後(または数百年後))に解体されても環境に負担をかけません。
他にも色々魅力はありますが。。。

箇条書きにするとこんな感じ。(メーカーさんのパクリですが・・・)

・ 主原料シラスの多孔質構造を活かした壁面は、壁の内部及び建物自体のコンディションを良好に保ち、結露や湿気から守ります。しかも、仕上げ表面に防水処理が不要なのに、建物内部に水が浸透せず、また凍結にも強い外壁です。

・ シラス独特の豊かで温かみに満ちた風合いと優しい色調、そして経年変化による味わいと美しさは自然素材ならでは。既存の壁材と一線を画し、デザイン性豊かな壁材です。

・ 製造過程においても二次焼成等を必要としない省エネ商品であり、化学物質を一切含んでいないため、将来建替えで取り壊した場合でも土に還る究極のエコロジー建材です。

・ 環境先進国ドイツ・バイエル社製高品質無機顔料により調色済み。仕上げ塗装は不要です。シラスの極めて安定した物性により劣化を起こさず、長期にわたり美しさを維持します。


さらに付加断熱の効果も期待でき、モルタル壁と比べると暖房時で約20%、冷房時で約15%の電気代の節約が期待できます。(理論値)
自然素材で完全無機質な天然セラミック素材なのでカビやコケは基本的に生えません。コケやカビは有機物が無ければ栄養分がないため発生しません。

まさに地球の自然の恵みが生み出した素晴らしい塗り壁だと思います。
ワンズスタイル一押しです!


もうひとつのパターンはダブル断熱仕様の塗り壁です。
(主に風家シリーズはこちらをメインにしています)
ダブル断熱 セルロースファイバー+外張り断熱

セルロースファイバーによる内断熱とEPS断熱材による外張り断熱を組み合わせた高断熱仕様の外壁です。
外張り断熱であるEPS断熱の上に塗り壁仕上げをします。
こちらは先ほどのシラス壁とは全くことなったテクスチャを持つ塗り壁で今流行のコテ波仕上げなどが人気です。

萌樹 塗り壁
(こんな雰囲気・・・)

ここで説明してたら長くなるので詳しくはこちらで

ワンズスタイルでは基本的にサイディングは使いません。
防水処理をシーリングに頼るサイディングは好きになれません。シーリングは大体5年〜7年位しか持ちません。
そんな短いスパンで防水性能が損なわれたんじゃ困りますよね。
所詮はニセモノです。レンガ調、塗り壁調、板壁調、、、結局本物には敵いません。

塗り壁の他はガルバリウムの外壁や無垢の板壁などもOKですよ。
板壁はその何とも言えない温かみのある雰囲気が好きですね。
ガルバリウムはその耐久性とシャープさがかっこいいです。
ちなみに外壁ガルバリウムは断熱材を裏打ちしたものを使いますので断熱性能的にもサイディングの断熱性能の5倍以上にもなります。
ある意味これもダブル断熱と言えるかも?本家ダブル断熱よりは若干性能は落ちますが・・・。

どちらにしてもサイディング壁はワンズスタイルではNGにしていますのでヨロシクです!
やっぱ本物の塗り壁の質感は違いますよ!

※ちなみに外壁耐力壁にはモイスを使います。
若干お値段が通常よりしますがその性能と品質を考えると絶対にお勧めです。

******************************
四国人気ブログランキングに参加中。クリックして順位アップに
ご協力お願いします〜

******************************

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら
コメント

本日たまごやで 我家のチビはシュークリーム1個 プレゼントされよろこんでおりました。
墓参り後の恒例になってきております。

>松壱さん
久しぶりです。
またいつでもお声を掛けてくださいね

トラックバック
  • -
  • - -
  • 2007/08/30 3:41 AM
この記事のトラックバックURL